1.28.2011

Le Pain Quotidien ル・パン・コティディアン


車で前を通る度に、何のお店になったのかしら、
と気になりつつも、東京プリだしね ...
と思ってスルーしていたのだけど、
近くでブランチができるお店がないか調べていたら、
芝公園にベルギーのブリュッセル発のベーカリー
「ル・パン・コティディアン」日本初上陸店オープン
という記事を発見して、早速昨日行ってみちゃった♩

12時ちょっと前に行ったのだけどすでに満席。
手前のベーカリーショップには、
パンなどをに買いに来ている人と、
席が空くまで待っている人で混み混み。
せっかくいい雰囲気の空間なのに、
ちょっと ・・・居心地が悪かった(泣)。
それはまぁいいとして 、、、
オーダーしたアボガドとシュリンプのサラダは
凄くってほどではないけど、
まぁ普通に美味しく、ボユームもたっぷり。
ミネストローネは不味くもなく美味しくもなく。
オーガニック宿麦のパンはとても美味しかった!

容器が素敵で思わず買ってしまった、
紅茶(Brussels Breakfast)と有機バルサミコ酢。

便利な場所で、車も停められる好立地で、
普段使いに良いね! って感じのお店なのに、
使える時間帯がちと限られるかも。
たとえパンを買いに行くだけでも、
お昼前後の混雑する時間を避けて、
空いている時間に行くのが良いかと 。。。
平日のブレックファーストかブランチ、
もしくは午後2時過ぎくらいの遅めのランチ、
といった利用が一番良い気がします。

Le Pain Quotidien  ル・パン・コティディアン
港区芝公園3-3-1 Tel; 03-6430-4157


XoXo Yuka