1.15.2011

Macau (4) 「MARGARET's CAFE e NATA」


マカオ2日目。ホテルでのshoppingの後は
セナド広場まで足を伸ばし、周辺を散策。
広場中心の噴水の所がちょうど工事中で
雰囲気が台無しだったこともあるのだけど、
思ったより、キレイじゃなかった 。。。
photo via マカオ情報局

コロニアル風の美しい建物もあったけど、、
あまりにもごちゃごちゃしていて、人も多く、
歩く気が萎えて、世界遺産巡りは断念。

気を取り直して、マカオの代表的なスイーツ、
エッグタルトの人気店「CAFE e NATA」へ。

ここのエッグタルト、最高にyummy!!
今まで食べた中でNo.1の美味しさかも。
サックサクでパイのような軽い生地に、
卵の味が濃厚で甘過ぎないカスタードクリーム。
思い出しただけでよだれが出そう... じゅる。
もし同じ味のものが作れるなら、
こじんまりとしたテイクアウトのお店、
もしくは小さめのイートインショップを
白金か広尾、麻布十番か西麻布辺り、
賃料が合わなければ田町か品川辺りに
出せないかなぁと真剣に考えるナウ(笑)。

Margaret's Café e Nata
澳門瑪嘉烈蛋撻店
澳門馬統領街17B 南灣金來大厦
Gun Loi Bidg., 17B Rua do Com. 
Andante Mata e Oliveira, Macau
Tel:853-2871-0032