3.15.2011

新たな命の誕生。 03/15/2011


今日、私の大切な友人夫婦のもとに
新しい命が誕生しました。

無事に女の子を出産したと聞き、
なんだか久しぶりに明るい気持ちに。
地震直後、大きなお腹を抱えて、
銀座から浜松町付近まで一人で歩き、
その後車に乗るも、自宅に着いたら、
エレベーターの停止 。。。
そして30階近くまで階段を上りきった
スーパーたくましいママ。
人手不足の病院、続く余震、、 
そんな状況での入院と出産は、
とてもとても不安だったと思うけど、
母子共に無事で本当に良かった! 
3月1日には我が社員にも第ニ子が誕生。
これから人生が始まる彼らの為にも、
私たち世代が頑張らなくてはね、
と改めて思った今日一日。

義援金・節電への協力のほかは、
冷静に淡々と普段通りの生活をして、
経済活動に励む事が私に出来る事、
そして復興につながる事と思っています。