5.11.2011

GREEN SMOOTHIE!


ここ最近、お肉や炭水化物といった、
確実に体脂肪率が上がりそうな内容の
食生活が続いてしまっている毎日。
特にお野菜不足は深刻で、
このままじゃ身体にも良くないし、
中年太りの弛んだ身体に ..(汗)
というか既になってる気が ...(苦笑)  
そんな焦燥感にかられていた時に、
偶然見つけて、思わず手に取ったこの本。 
「グリーンスムージーをはじめよう」  
シンプルで手間のかからないレシピで、
材料はお野菜・フルーツ・お水のみ。 
これなら毎日続けられそう!!(多分。)

早速今日作ってみたスムージーは
{ほうれん草・バナナ・りんご・水}
を使った一番飲み易そうなレシピのもの。
写真の通り、青汁的なビジュアルだけど、
ホウレン草の味はあまりしないし、
思ったより水っぽくないし、
甘みも充分で、とても美味しかった♩
生活も、身体も、
美しくデザインする事を心がけたい。
XoXo Yuka